月子日記

思うこと、好きなもの

ちょっと

2022-09-12 23:07:00 | 思い
いま混乱だなあ。
何を一番にやればよいのか、とか。

やりたくない気持ちが先にたってしまい、やばい。

⭐9月10日土曜日

午前中はジムへ。
夫らは遅いときいていたので、買い物もしてきて、肉じゃがなどつくって、それから事務所に仕事しにいった。
何時間かできるとおもっていたのに、ふつうに5時には帰ってきて、なあんだ、てかんじ。
土日は役所やらほかのところからも電話があまりないのでほっとしているところがある。
きょうは、来月には出さねばならないので、それまでにやる仕事で、台帳入力などやってみた。
少ししかできず。

⭐9月11日日曜日。
きょうは仕事はお休みにしようと思っていた。
いつも通り起きてしまったけど。
録画していた映画、空白というのをみた。
事故ということになると、誰でもがなりうる被害者、加害者。
考えさせられたけど。
この直情的な父親をみてたら、夫が浮かんできた。
夫がちがうのは外面がいいから、他人には嫌われまいとしてるけどな。でも炎のような愛情は持ち合わせているのは似ている。愛情ていうと、きこえはいいけど、実際はたいへん、てやつ。
でも思い込みの激しさは同じ。
わたしといるようになって、だいぶんましになってきたけど。ほかのものの立場にたつ、とか、気持ちを考えるとか、さんざん言ってきたから。

で、きょうはいいお天気だしどこかへいこうとなり、今宮戎神社へいったことなかったな、商売の神様なのにな、と思い立ち、行ってきた。





なんか、すぐ後ろに高いビルがあるとか、え、ほんとにここが今宮戎さんなの?と何度も見返してしまった。10日戎とかで賑わってるのテレビでみるけど、こんな狭い境内にひしめいてたんだ、とおもうとね。
お祈りはもちろん商売のこと、仕事のこと。
祈るのは、入札のこと、無事故のこと。
みんなの幸せが続くこと。
欲張りかな。





そのあと、歩いて新世界までいき、釣りもできる炉端焼きやさんへ。
しかし、すごいひとでしかも若者とか若夫婦がおおく、賑やかすぎて、落ち着かず。
美味しかったけど、そこそこで出た。
一匹釣るとかしてみたかったけどふたりでは多すぎて無理かな。何人かで来るのが好ましい。
また会社の打ち上げとかできたらは、となりました。

















それから天王寺へ移動して、去年の忘年会でもいったイタリアンへ。
美味しかった、カラフェのワインも。







そのあとはれいのバーへ。そとでのみました。
ソルティドッグがおいしい。

十六夜の月もでてきました。

そのあとはまた夫はラーメン屋にとっととはいるし。わたしはおなかいっぱいで余裕ないし、そとで待ってたら、なんも注文しなくてもいいですよと店員さんにいわれなかへ。一口だけラーメンもらった。天一はおいしいなあ。食べれないけど。

ここまではよかったがここからが、夫の豹変コース。毎度毎度むかつく。
ホテルでまずは喧嘩。
はあ。なんとかならんのかね。
なにしに、ビジホなんかとったのか、同じくらいの料金でタクシーで帰れたのに。
それならタクシーのなかで寝てしまったろうから、狂ってるのはみずにすんだ。
はあ。失敗。

⭐9月12日月曜日


バイキングの朝御飯を食べて八時には出た。
9時前には着いた。
でもなんかだるい。
すぐには仕事へ行けず。
洗濯やらだけして、ごろごろ。
お昼になってようやく活動し、まずは本事務所で入札をかけた。
それから置き場事務所へ移動して、書類の施工方法を模索。
なかなか難しい。Google先生お世話になりっぱなしだけど、それもなかなかおもうような答えなどなくて。
できるんかな、わたし、と不安になってきた。

そうこうしてるまに時間になり、ジムへ。夫らは帰らないので、適当にあるもので食べようとおもっていたら、夫が妹とやきとりやでもいってこいや、というので、それならばと出掛けてきた。



やきとり以外もおいしい。

そこを出たら野球みるために置き場事務所へ。
勝ったのでふたりで盛り上がりました。

終わって出ると、空がなんかきれいで。






きょうもなんとかの月ていうらしい。なんだっけ。

妹とだと、楽しくのんでおわる。

ふう。

とんちゃんとねます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする