きょうはおやすみ。
わたしはきのう、午前中に整骨院いき、それから仕事をして
夜は従業員つれて慰安会をするとのことで
駅前の居酒屋で。
ビールばかりのみすぎたなあ。
きょうは午前中はくるしくて、吐き気もしたが、午後には復活し、夫はやたら元気だし、夫が検索してみつけたふぐ料理やへいってきた。
つるはしでいったんおりて、キムチをかい。
その後また近鉄のって今里へ。
たしかにおいしかったけど
でも、やたら家族連れがファミレスのようにきたり、おかみさんの投げるようなお料理の置き方に疑問をかんじた。
おいしく、安いふぐ専門店とあり、席はほぼうまっていたが、
だからて、お客にすこし、つめたいかなとおもう。
タクシーよんでといえば、おもてでたらいくらも流れてます、だと。
つかまらなくて、100メートルはあるいたし。
お勘定もさいごありがとう、て、
友達やないし❗
なんか、繁盛してるからて図に乗りすぎな冷たい態度にいやんなった。
いうてもそこそこの値段する。
あと、小さい子供にこんな早くから、高級なものを食べさせるのをみても、なんかつまんなくなった。ふぐしかでてこない店に、乳飲み子や幼稚園児、小学生つれてくるのか。
40になってからはじめてふぐをたべたわたしには理解に苦しむ。
おとなになっても、この子らはなにが高級なのか、ごちそうなのかわからないままなのではないのかなあ。
てか。
たまにファミレスで食べることが楽しみな若年家族もあれば、若年でも、何かの力で富で、こんなふぐをたべにくる家族もある。
貧富の差を感じるな。
ちなみにうちは、ファミレスで食べたのも数えるほどしかない。
そんなわたしの単なる妬みなのかなあ。
はあ。
そのお店からタクシーで阿倍野にもどり、夫はたこ焼きをかったあと、お好み焼きやに。
おなかぱんぱん。
連日ようのむなあ。
幸せなことだけど。