老夫婦の退屈な日常 そしてお遍路の事など

ジャンルは気にせず何でもかんでも
お遍路 花 メダカ 編み物 ドラマ…

懐かしい街並み「うたづの町家とおひなさん」

2018年03月03日 | お出かけ
🎎 小2から大人になるまで住んでいた宇多津町のイベント(お雛祭り)に行ってきました。
小さな町に凄い人出でした。懐かしい人々にもお会いできて感無量!
明日は〈嫁入り行列〉や(おいり)のふるまい、他のいろんなイベントがあるそうです。時間のある方々は是非行ってごんな!

華やかな雛飾りupします。








古くから保存されてる飾りや焼き物、また手作りの飾りはとても興味深く拝見させて頂きました。








保育所の子供達のお雛様


でも孫はやっぱり車に夢中!ネコバスを見つけて再びテンション⤴️⤴️


いつもはお遍路さんのお接待をされてる(うたんぐら)も今日は甘酒や清酒をふるまう場所となっていました。せっかくだもの、呑まなきゃ🍶


33号線より南側は普段はひっそりして人通りも少ないですが、秋祭りとお雛様は賑やかな街並みに変わります。

愛すべき我が故郷でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お杖袋と菅笠袋作りました | トップ | 歩いて繋ぐ遍路道-13 焼山寺までヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿