老夫婦の退屈な日常 そしてお遍路の事など

ジャンルは気にせず何でもかんでも
お遍路 花 メダカ 編み物 ドラマ…

毛糸遊び ペンギン編みぐるみできました。

2017年12月16日 | 手芸色々
今日はどんよりした曇り空、今にも降りそうな1日でした。

今日は孫が発表会で来ないし予定がないのでコタツとテレビの番をしていた。で〈編みぐるみ〉を検索していたら、紺と白で編めそうなペンギンを見つけたのでパクりました。
もう少し大きくしてもよかったかな!

ネイビー並太に対してホワイトが極太なんで、お腹のバランス取りながら目数を減らしました。黄色い糸がなかったので、チリメン布で間に合わせ。
ペンギンの画像を見るとクチバシはトンがっているんですよね
アヒルみたいになりましたが出来上がりが可愛かったからいいか!
ミニツリーの横に飾りました。

残り毛糸 うす茶と紺色で何作るかな?
フクロウもいいな、縁起物だしね!

因みに中身の綿は、捨てる予定の古くなったクッションを洗って中身の綿だけ再利用です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿