老夫婦の退屈な日常 そしてお遍路の事など

ジャンルは気にせず何でもかんでも
お遍路 花 メダカ 編み物 ドラマ…

本音はね(^O^☆♪

2015年04月11日 | 悩み事

歳だから仕方ないのだけれど、最近首すじのタルミやブツブツが目立つわ!

今まで何の対策もしなかったし、今更オイルマッサージや、エステに通う必要性も感じない。

枕を低くして寝たり、リンパマッサージをしたり、紫外線に気をつけると良いっていろんなサイトに書かれているが、メンドクセイヤね!

そしてこの頃スッピンで白髪でも堂々とスーパー行くし、家の中ではダボダボな服でくつろぎすぎてても主人も何も言わへんし (・・;)

白髪と言えば、髪染めはいつ止めようか考えているが‥‥
染料は毛髪へのダメージが大きい。体に悪い。毎月美容院に行くと費用が馬鹿にならない。自分で染めると手間がかかり上手くいかない時もある。

そんな事思えば、もう染めるの止めようと思う。

でも染めるのを止めて3ヶ月も経てば みっともないグラデーション頭になる。
それ考えると悩みますわ !?(・_・;?
完全にグレーの髪になるまで1年くらいかかるんじゃないの?

またその間、小まめにカットしなけりゃ白髪混じりのボサボサ頭じゃ山姥って感じだね、孫が来たら恐くて泣くかもしれんわ(爆笑)

同年代の白髪美人を見かけると「ん?ステキな人や」って振り向いてしまう。
そんな人は化粧もして、服装もオシャレやし、後ろ姿にも自信たっぷりな感じ。

仕事したり、サークルなどのお付き合いが多かったり、活動的な人はやっぱり若く感じる。

無駄な抵抗は止めて有りのままもいいが、やっぱり少しはマシになりたいのが本音!

まだ女を捨てきれんのが本音!

白髪美人の中尾ミエさん、ステキに歳をとっていると思う。彼女達3人娘?は皆んなほんの少し私よりお姉さんです。



「少しは見習いましょうかしら?」と頭を上げつつある私と「そんな面倒な事してもどうせ無駄」と頭を下げつつある私がここにおりまっせ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿