老夫婦の退屈な日常 そしてお遍路の事など

ジャンルは気にせず何でもかんでも
お遍路 花 メダカ 編み物 ドラマ…

浅く広くハンドメイド好きな高齢者です。クロスステッチ

2020年05月14日 | 手芸色々
昨年9月から手掛けていた手作り作品はクロスステッチです。
何にも進まなかった日が多くあり、「さてこんなにノンビリしていたら1年はかかるんじゃないかしら?」って思っていました。
今年3月位から世の中が騒がしくなり、家の中で落ち着く日が続いた今こそコレを仕上げなくては…

ツィッターフォロワーさんの、ドリスさんからのフリーチャートを印刷させていただき、用意できたのが 令和1年8月31日「さっ、やるぞ💪」


3行目まで進んだのが 9月2日


猫と一緒に 10月12日


できれば年内に仕上げたいな…と思いながら内心無理だよって諦めてる。
12月18日


そして、いきなり今年の 今年5月7日 には出来上がり間近。糸を切らして翌日買いに🚗💭


途中、段を間違えたりして ほどいた失敗もありましたが、9ヶ月目にして、やっと今月5月11日に出来上がりました。


途中、進行状況をツィッターでUPした時にドリスさんはじめ、いろんな人からコメントやいいね👍️を頂いたりして励まされました。ありがとうございました。

世界中が 新型コロナ肺炎で悲痛な思いをしている今こそ、この般若心経を唱え祈りを込めたいと思います。

南無大師遍照金剛 🙏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿