≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

南イタリア・スケッチツアー その14

2017-06-21 | 海外

ここのドアは、以前、アップしたことがあります。

ココ

前は、省略方法で、描きましたが、

今回は、もう少し時間をかけて。

 

実は、ここのドアは、空いていて、

オウチの中が、見えたんですね。

ちょっと、おもちゃ箱を、ひっくり返したような絵に!

実は、こんな仕掛けがあるんですよ。

画像が、悪くて、すみません。

分かるかなぁ~??

玄関ドアが、開くように作ったのです♪

 

開いたところには、ここ「ロコロトンド」という

旧市街の街の遠くから見た風景画と、

実際にあった、「ツボ」

付け加えた、飾り皿とマットです。

ドアには、ここのお印のペナントのようなマークを

いくつか描いて、「タペストリー」にしてみましたよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南イタリア・スケッチツアー... | トップ | ひまわり・5種類 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
setuさんへ (マリババ)
2017-06-21 23:12:27
こんばんは~
ホントだね。最初の絵に、いろんなものが、プラスされ色つけもされ、あの青い窓は、ステンドグラスかしら。
ドアの中の小さな扉ね。
開けると、タペストリーみたいに綺麗だね。
どこかで見たドアと、思ってましたが手を加えると、又、雰囲気が違いますね。
絵って付け加えることができるから楽しいですね。
同じ絵でも、色使いで雰囲気が変わりますね。面白い楽しみ方ですよ。
返信する
マリババさん (setu)
2017-06-21 23:18:06
いつも、いつも、コメント、ありがとうございます。

写真で、ドアが開く感じを表現するのは、難しいですね〜〜
もう少し、分かり易いように、研究しないと。

絵って面白いですね。
絵手紙もそうだと思うのですが、
一人ひとり、同じ物を描いても、違うんですよね。

だからこそ、楽しいのかもしれませんね。
返信する
かわいい~ (ツヤヤ)
2017-06-22 14:00:26
可愛くて素敵なドアの絵ですね

ちゃんと影も入っているし立体感が出ていますね

ドアが開かれると絵が飾ってあったり、ツボがあったり、、、

玄関周りのお花も増えた?
返信する
ツヤヤさん (setu)
2017-06-22 20:51:08
カワイイと言って頂き、うれしいです。

大人かわいいの絵が、目標です♪

玄関のお花は、増えていないと思いますが??笑

こんな、工芸?的な、手作業、大好きです。
これからも、お絵かきと、コラボしていきたいです。
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事