≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

ひまわり・5種類

2017-06-22 | 

 

ひまわり、5種類、ハガキの大きさで、描きました。

茶色の色鉛筆や普通の鉛筆で、ふちどりです。

 

下のは、暑中お見舞いの文字が、描きやすいように。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南イタリア・スケッチツアー... | トップ | 水彩画教室・2017年6月23日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (ツヤヤ)
2017-06-22 21:59:47
ふちどりの色を変えるだけで雰囲気も変わりますね
梅雨が終われば暑中見舞いの準備も始めないとね
手書きのハガキをいただくと嬉しいですよね
こんな素敵なひまわりのはがきが届くといいなあ、、、
返信する
ツヤヤさん (setu)
2017-06-22 22:45:01
今回は、ひまわりの写真などを、参考にして描きました。

とにかく、何を見なくても、ソラで描けるようになりたくて。
そのためには、やっぱり、数を描くことなのだなぁ、と思いました。

バラの花、すごく一般的ですが、このバラも、何も見ないで、
バラに見えるような物を、描けないかなぁ〜と、思っています。
返信する
setuさんへ (マリババ)
2017-06-23 00:49:18
やはり夏はひまわりだよね。
先日、仲間が大きなひまわりとミニひまわりの苗を持ってきてくれました。
まだまだ花は、先だけどね。
こんな素敵な立派なひまわりが咲くといいな~

夏バージョンのひまわりもいろんな形や姿して楽しませてくれるよね。
どれも違って楽しいね、
マリババに頂けるんだったら3枚目が好みです。同じ花でこんだけ楽しめるんですね。
返信する
マリババさん (setu)
2017-06-23 20:05:28
いつも、ありがとうございます。

今日は、暑くて暑くて、もしかしたら、梅雨が明けたのかなぁ〜と思いましたが、
これから、また雨が続くようですね。

ひまわりの季節は、まだ先みたいな。

今回は、線で描いて、色塗りでしたが、線ナシも、良いですよね。
次回、チャレンジしたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事