≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆リース・枝と実◆

2023-04-02 | 食べ物スケッチ
本物のリースも、
絵のリースも、大好き。



「リース」というと、
車を、借りたりするような
意味もありますけど、

英語では、【lease】

この絵の「リース」は、

英語では、【wreath】

花や葉、木の枝などを編んで
作った輪飾りです。

でも、花や葉っぱ、木だけでなく、
丸く組み入れているものを、
「リース」って、言っているような?

似た花などの飾り方に、
「スワッグ」 、ドイツ語だそうです。

花や葉、実などの植物を束ねて、
壁にかける「壁飾り」ですね。

どちらも、ステキ!

◆下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆樹・白樺・霞ケ浦公園◆ | トップ | ◆リース・赤いバラ・ピンク色... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2023-04-02 22:53:34
★~こんばんは~☆
優しい色合いの素敵なリースですね。
しばらく見とれています。
もかさん (Setu)
2023-04-03 10:09:14
コメント、ありがとうございます♪

水彩絵の具でも、本格的な絵、
そして、水彩イラストも、
どれも好きです❣️

リース、もう2つアップする予定です。

コメントを投稿

食べ物スケッチ」カテゴリの最新記事