そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

話題

2008年07月12日 | Weblog
ホームスクーリングという題名にしては、最近とんとそんな話題もなく綴られています。次のときは8月末のギャザリングのときになるでしょうか。
子どもたちが大きくなって、過去を思い出しながら最初のうちはホームスクーリングを綴っていましたが、今は自分の生活が主になってきています。
それでも時々、高卒認定試験の問い合わせやホームスクーリングを始めたばかりの家族から連絡があったりします。13年の関わりは、多くの心の通う仲間と楽しみ苦しみを分かち合え、知恵を貯えることができました。我が家のホームスクーリングが終わった数年前からは、子どもと共にお返しをする側に回っていたりします。現役ホームスクーラーのサポートです。
と、まぁこんな感じで続けばいいのですが・・・

明日は近くの犬上川で花火大会です。
彦根は夜になると涼しくなるのでまた違った雰囲気の花火見物になりそうです。
きょう初めて歩いたのですが、川まで行く道に、徒歩10分圏内なのですが、
食料品店2店、
焼きたてパン屋2店
魚屋2店、肉屋
電機屋、クリーニング店
日用品店、内科医院
と次々とあらわれびっくりしました。
どれも小さなお店ですが、この町はパンと魚が好きな人が多く住んでいるのでしょうか。
今まで反対側の遠くのスーパーまで歩いて行っていたので、
暑い時期には大いに利用させていただきましょう。
ほらね、またこんな話題に戻ってしまいました。
日にちも変わってしまいました、
花火大会は今日です。楽しみ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店 (月明かり)
2008-07-12 08:18:36
忘れてました、和菓子屋に金物屋。その道は「中仙道」と言ってふるくからの宿場道、狭いけれど何でも揃っているのも昔ながらです。反対のスーパーへの道の「中仙道」には、郵便局、銀行、薬屋2店、本屋、文房具屋、ちょうちん屋、水屋(水を配達してくれる)があります。
返信する