そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

白馬に静養?に行ってきました

2007年11月30日 | Weblog
私はやっぱり子どもたちといるのが好き、
と、つくづく思った白馬。

「静養にどうぞ・・」とさそわれて行った、
チアの白馬セミナー。
805人、半分子どもたち。

大阪からバス2台が出て、白馬往復6000円。
長野に入るあたりから雪がちらほら降ってきて、
ホテルに着いたときは・・・吹雪!?
上から小麦粉の袋をわっとかけられたように
一瞬で真っ白状態に歓声をあげる大阪組。

雪はどんどん降って1日で60センチの積雪。
ホテルの標高は1000m。
窓の景色をながめながら、さぁのんびり過ごすぞ。
とは最初のうちで、知ってるかわいい顔に会うと
いっしょに遊んでしまったり、外の騒ぎが気になったり。

ホームスクーリングの子たちはすぐわかる、
ひとりか少人数で大人なしで行動してるから。
(チャーチスクールも修学旅行で来てました)

大人は学び、
子どもは遊び、
私は休養・・・と、遊び、と出会い。

最新の画像もっと見る