そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

しっとりお花見

2008年04月10日 | Weblog
でかけるときは雨がしばらくあがっていて、
水分をたっぷり含んだ桜の木に出迎えられ、
少し散策できました。

三木露風の銅像の前で、突然奏でられる「赤とんぼ」
しばし足を止めて3回聴きました。

雨が降ってきて、土産屋「さくら路」に雨宿り、
プラスお昼、おそうめん。
大阪組も到着、外はどしゃ降り、山が霞みます。

雨の桜もいいです、しっとり・・・清々しく。
桜の色が特別映えます。

そして、しょうゆ資料館(入場料10円)へ、
そうめんの里へ。
屋内展示物で楽しみました。
晴れてたら行けなかった、雨の贈り物。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみやげ (かわせみ)
2008-04-11 16:19:46
城下町龍野の古い町並みをしっとり雨にぬれながら、とっても落ち着いた気分になりました。醤油資料館、(実は私の小学校時代の仲良しの子が醤油屋の娘で醸造蔵の香りは懐かしい)、資料館そうめんの里・・ゆっくり見学できて、試食して、お土産に買った『手延べうどん』こしがあって、とてもおいしかった。{思わぬ恵みの一日でした。
返信する
良かった! (月明かり)
2008-04-11 23:43:16
本来なら中止のところ、午前中に雨がやんでくれていたおかげで皆さんに会えました良かったです。思いがけない所へ行けましたね。お醤油屋さんのお友だちがおられたのですか、さぞかし懐かしかったことでしょう
醤油樽の写真ををアップしておきました
返信する