そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

200種類!

2009年11月21日 | Weblog
野鳥博士くんが声をかけてくれました。
「この前、コケの図鑑出てましたよ」

ピーンとくる、君もここの読者さんですね。
コケだらけのときがありましたもんね、いつ見てもコケ。
地球はコケの惑星」とまで書きました、わー、窮めてないのに。

「コケ、奥深すぎるわ、見分けが難しすぎて・・・」
お手上げの感あり・・・を察したのか野鳥の声の解説始まる。

魚のうろこのようで緑色のコケがここにはたくさんありました。
もちろん、初めて目にするものです。
書写山5回目にしてようやくこの看板にウルウルきました。

200種類のコケやーい。

最新の画像もっと見る