そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

この天文台をはさんで

2007年11月12日 | Weblog
下に書いてあることは、
この天文台をはさんでいるんです。

小さなほうの、古いほうの
私の好きなほうの、天文台です。
中が少し変わっていたかな、
置いてあるもの、売っているもの。

きょうは台長さんがレジ打っていて(!)、
いろいろ聞くといつも丁寧に教えてくださる。
きょうは月の話をしました。

月の中で私が1番好きなクレーターを
紹介?しました。
「あー、私はクレーターの名前って覚えてないですよー」
と言って、天文手帳をサラサラとめくってました。

スターキッズが友の会団体会員ということで
カードはなかったのですが全員1割引にしてくださいました。

そしてそして、クリスマス用のキャンドル製品を
赤ちゃんが落としてガラス部分を割ってしまいました。
もちろん親が買うのですが、
台長さんが瞬間接着剤で上手に直してくれました。

ピンクと赤のハートがキャンドルで浮き立つ模様、
台長さんのハートも浮き立つねぇ・・・


最新の画像もっと見る