そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

雨の音

2008年06月03日 | Weblog
梅雨に入りましたね、雨音が絶え間なく、ズシズシと響きます。特に夜は物悲しくもあり、いろんな思いにふけったりします。

よく行った川原、歩いた山並、自転車をこいだアップダウンの海への道も、一面雨に洗われているのでしょう。
あっちへ行こうか、こっちへ行こうか迷うことだらけの道を、汗をかきかき進んだものです。

2、3日前にアクセスがとても多いときがありました。ホームスクーリングが全国版で報道されたようです。皆さん、検索してくださたのですね。また、少しずつ伝えていかねば、と思います。

自分の生き方を選ぶ・・・大人にとっても子どもにとっても大事なことです。幼ければ幼いほど選ぶのがじょうずで、的確ではないでしょうか。

どこで忘れて来るのでしょう?

つづく・・・ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分で選ぶ (かわせみ)
2008-06-05 13:57:04
雨の日はいつもよりもっとのんびり、ゆっくりです。ホームスクーリング・・幼い頃から自分のスタンスを持ち、自分の生き方を選び、行動する。自分の歩幅で自分のスピードで、のびのび育った子供達。そんな彼らから毎日いっぱい教わって、大人たちも忘れていた感覚を思い出しています。
この大人たちに伝えたい・・
返信する
大切な感覚 (月明かり)
2008-06-06 23:52:34
子どもの時には持っていたのに、いつしかなくしてしまった感覚を子どもたちのホームスクーリングで私も発見しなおしました。

ほんとほんと、知ってもらいたいなぁ。

きょう、蛍に遭遇しました、近ーくに、すぐ近くにいました。懐かしかったです、突然だったので。
返信する