そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

プリンセチア

2009年12月25日 | Weblog
プリンセチアって知ってますか?
真っ赤なポインセチアと違ってさわやかなピンク色。

よそのお宅に飾られていたのですが、名前を聞くやいなや、
ソファーによじ登ってパチリパチリ撮りまくりました。

その中の良い1枚、外からの光も素敵でしょ。
おうちの中にも植物は元気に生きているのでした。

我が家には植物といえば冷蔵庫の中だけで寂しいかぎりです。
いかんなぁー、お正月来んなぁー。

明日はひとっ走りトレードに行ってくるかな、お花の。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな年の瀬ですね。 (oli-bu2)
2009-12-28 22:28:21
プリンセチア、可愛い花ですね♪
色も淡くてとっても素敵!
聞くや否や撮りまくった気持ちわかりますよ。

気持ちはせわしないけど身体が付いていかない年の瀬です。
でももうあと3日。頑張らないとね(^_^;)
返信する
穏やか穏やか (葉っぱ)
2009-12-28 23:00:11
あまり寒くならなくてまだ凍えたことがありません。
山では水溜りに氷が張っているのを見たけどね。
淡い色は気持ちが和んでいいねぇ、お年ですわ。

そういえゃ、来年寅年ですね、5回目のスタートライン、
と、思いますか。
返信する