そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

夏季スクーリング無事終了

2007年08月14日 | Weblog
六法全書は毎年中身が変わるのだそうです。
ママのお古の六法全書をもらってご機嫌のまなちゃんです。
私が入れて彼女が出す、その作業を何百回としました。
お気に入りの遊びになりました。

2週間、実質16日間の東京ステイでした。
大学から帰ってくるなり毎日その日の講義が
どんなだったか、興奮して話すママでした。
ちょっとまなちゃんがどうだったかも聞いてよ、
と思う私でしたが、まぁ良い良い。

大学をみてもらいたいというので猛暑の中、
赤ちゃん連れで行きました。
お仲間の年上の学生さんから、
「娘さんは小さいころから勉強が好きだったんですか?
 もう、すごいすごい!!」
と、聞かれました。
「えー、あのー、学校へ行ってなかったから学ぶことが
 好きになったのかも・・・・・」
と答えました、ほんとですものね。

この間の様子は
前のブログ「そよそよ・・・」http://joyjoy.de-blog.jp/yun/
に少し載せていくのでそちらをどうぞ。
ここはまた、ホームスクーリングの歩みを綴っていきます。

最新の画像もっと見る