そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

ホームスクーリングっ子

2009年07月18日 | Weblog
最初、このブログのタイトルは「ホームスクーリング」でした。
私の知っているホームスクーラーは数百人います。

「運動会、できるやん」
運動会やってます、学芸会もやってます、
いろいろ、いろいろ、お互いに企画しあって様々に繋がっています。
各地で。

我が家の子どもたちは開拓者世代。
今は、2世代、3世代目?

彼らにあるのは豊富な時間、開け放たれた世界、
意思決定の主体であること。
1市民としてのずば抜けた社会性は、出会う大人が誰も認める。
どこでも驚かれる。

かずくんから、もっとホームスクーリングのこと書いて、
とリクエストが来ました。
子どもたちが見ててくれるんだなぁと嬉しくなります。
彼は今、ヘルパーの講義実習をしてるそうです。

ホームスクーラーのニュース発信、しなくちゃね。
これも奄美のお花です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸しますね (oli-bu)
2009-07-18 10:37:28
午前中から蒸し暑い薄曇りなのに
息子さん、もうすぐ結婚式なんだねおめでとうございます♪
親戚が遠いのも付き合いが大変だよね。
おばあちゃんも出席するの?うちの母は孫の結婚式に出なかった
返信する
暑い暑い (葉っぱ)
2009-07-18 13:13:30
毎年暑くなるような気候だね、暑い暑い。
午前中、下の息子のお供で姫路まで行ってきたけど
外は怖いほど暑い。
母は足腰弱くてあまり歩けないので娘の時にも来れなかったです。
主人の母は私の母より年上だけど元気で来てくれました、今回はどうかな?
富士山のほうに行ってたからなおさら暑さ感じるでしょう?
返信する