そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

緑のきざし

2010年05月14日 | Weblog
赤かった紫陽花あじさいに、ちょっと変化が出てきました。
変わっていくさまを見られるのが楽しみでなりません。

きょうは家族会、同じような体験をした家族の集まりです。
みんな通ったところは同じ、苦しかったこともいっしょ、悩みも共通。
長年の積み重ねで穏やかな方もおられれば、疲れきった方もおられる。

その場にいるだけでよいと想う、聞くだけでよいと想う。
命は助かったし、すべて順調。
本人には最近会うことがないのでスタッフさんに様子を聞く。
よい答えだ、安心安心。

終わったあとに来週の養成講座の打ち合わせ、成せばなるな・・・。
人というものの心の温情のそのまた深いところを見せていただく。
思いを推し量り、誰もが支えられるようチームは動く。

こんなにも暖かい人たちに支えられてるのが嬉しい。
できることをさせていただこう、少しでもいいのだから。

最新の画像もっと見る