そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

たまっていた

2010年09月11日 | Weblog
きょうは膝から15ccの水を抜きました。
前が35ccだから半分以下だけど「あー、出てくるなー」とお医者さん。

でもこの曲がりにくさは何なのでしょう。
とっさの時に俊敏な動きができないはがゆさ。
朝、車をよけた自転車にぶつかりそうになるも右足がもたついて工事現場へヨタヨタ。
下に埋め込まれた水道を使う時の膝のしんどさといったら・・。

朝のパートまだやってます、故障者が故障者の穴を埋めてます。
3時間で8000歩、さしつかえないよと言われますが・・。
終わったら膝パンパンになります。
やっとで家まで辿り着くのに、無理な運転の自転車計算できませーん。

で、参考になるのが病院の看護士さんや検査技師さんの動き。
とてもスローなんです、ゆっくり歩き、ゆっくり戸を開け・・。
最初は不自然に感じたものの、真似したくなるようになってしまいました。
あちこちの廊下、待合いに痛い患者さんが溢れてるので当然と言えば当然。

実はきょう名前を呼ばれて知らないお医者さんの前へ。
おそるおそる、「あのぅ、前は五藤先生だったのですがー」

「あ、五藤先生ね、隣となり、どうぞ」と老齢のお医者さん。
この先生でも良かったけど、担当を狙ってきたのだから勇気を出して言ったのさ。
看護士さん、ゆーるりと「ごめんなさいねぇ」
やっぱりここの人たちのスローには年季が入っている。
知ってる病院とかなり違う、がなり立てる看護士さんいるもんね。

ここにいると夢の中みたいで眠くなってしまいました。
人生初の膝関節水たまり、1週間ごとの診察になりました。

あー、こりゃこりゃ。

最新の画像もっと見る