そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

奥びわ湖ギャザリング

2007年08月30日 | Weblog
23日から25日まで西浅井町にあるバイブルキャンプ場で
毎年恒例のギャザリングのはじまりはじまり。

ここは奥びわ湖なので小さい半島が突き出ていて小さい湖のよう。
そして水はとてもきれいです。
子どもたちは網やモリをもって魚取りをしています。
気温は30度までいきませんが水の中は冷たくはないのかな?

今21歳の子が11歳の時から始まったので11回目。
最初の1回は練習だったから、ギャザリングとしては10回目。
みんな10歳年を取りました、老若男女すべて。
ホームスクーラーのゆるやかなつながりの確かなこと。

毎年新顔さんがあって、気持ちよい優しい常連さんがいて
ゆうゆうと、さわさわとときは流れていきます。
お互いが一番心地よい状態でいられるからみんななごやか、
そこここで。
みんな大人なんです、小さくとも。

何をするのも自分発。
楽しさを持ち寄るギャザリングを一度経験したら
また来たくなるのだそうです。

最新の画像もっと見る