そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

喜界島のダイヤモンドリング

2009年07月31日 | Weblog
遅ればせながら皆既日食、7月中に載せないとね。
喜界島(奄美市)のダイヤモンドリングです。

薄雲がちょうどよくお化粧してくれたみたいに、
太陽の強い光をやわらげて、リングそのもの。

つきのクレーターや谷の隙間からこぼれもれる太陽光だよ。
盛り上がったね、7月22日。
あなたはどこで見ましたか?

私は庭で、テレビの中継を見ながら観察してました。
7月の一大イベントでしたね。
トカラ列島の真っ暗闇もみごとでした。

地球がなければ、こんなことも起こらないんだよ。
地球に乗船してて良かった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニューアルですね (かわせみ)
2009-08-01 03:18:03
涼しげな画面に変身ですね。皆既日食、鶴見緑地で、野鳥の会のお友達と一緒に、感動の瞬間を観察しました。宇宙のこと、自然のことをいっぱい知りたい子供たちをみ~んな巻き込んで、どんどん輪が広がります
返信する
この指とーまれ、ですね (つきあかり)
2009-08-01 14:53:31
金魚さんや熱帯魚さん、8月はこれでいきます。
海の中もいいもんです。
鶴見緑地でお仲間と見られて良かったですね。
ひとりひとりの興味関心がお互いに影響しあって
巻き込んで、ほんとに輪が広がる様子素敵です。

野鳥の写真も送ってくださればいいなー。


返信する