そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

スーツ

2009年03月18日 | Weblog
長男の婚約式出席のため、次男に兄のお古のスーツがきた。
お散歩ができるようにと、ちょっと遠めのクリーニング屋さんに
預けた次男。

ありがとう、

でも重かったよスーツ。
行きはよいよい、帰りはこわい、だった。
この暑さ、汗はかくわ腕はいたいわ。

私のものは上下でも軽い。
男性はこんな重いもの着て歩いたり仕事したりしてるんだ。
と、思いました。
(良いものだったら軽いかも)

当日は、少し涼しくなりそうな天気予報。
安堵。

ふたりともスーツが似合うお年頃です・・
結婚を見守る、よい証人になれますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーツ姿 (かわせみ)
2009-03-19 18:58:50
今日は三男の小学校の卒業式。みんなが式を終えた午後一時、校長先生と、教頭先生、6年生の先生三人、本人と母。誰も居ない教室で卒業証書授与式をして頂きました。式の前、担任の先生がスーツ姿の三男の左胸に赤いリボンを付けて下さり、胸が一杯になりました。6年間暖かく見守ってくださった先生方、本当にありがとうございました。ホームスクーラー親子にしか分からない、感謝と感動の一瞬でした。
返信する
卒業おめでとう! (つきあかり)
2009-03-20 19:56:30
6年間を知っているものとして私も感慨深いです。

義務教育期として、家でも学校でもよろしいと
認められているのが確信できる卒業式ですね

スーツ姿とはまたすごいですね、見てみたかったな。
ホームスクーリングで得たものは計り知れない経験
でしょう、これからもなおペースで

返信する