そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

図書館最終日

2010年12月27日 | Weblog
12月なかばから、あそこ行こうかここに行こうかと思っても、でも結局しょーもないか、
と落ち着いてしまって、良い時やイベントを逃してしまっていました。
もったいなかったかな、プラネタリウムや山歩き。まぁ、またいつでもね。

で、「あ、図書館!」という発想がなくなっていたのを広報で思い起こし、
ギリギリ今年最終開館日に間に合いました。
借りたのはこちらの9冊、20冊借りられるようですが無理無理。

そして「野鳥教室」にも申し込んできました、揖保川図書館恒例の行事。
「渡り鳥を観察しよう」です、西播愛鳥会の皆さんの企画。
図鑑をボロボロになるまで使いこなした小4少年に会えるかな?楽しみ。

揖保川には水辺に川原に多くの野鳥が住み、また海からもたくさん飛んで来たり、
渡り鳥の通り道にもなっていて時々一人でも歩いてほっこりしています。
野鳥の知識のある人たちと歩くのはことのほか心が躍ります。
またあの子に聞きまくるんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る