そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

ののこ飯、再登場

2010年03月29日 | Weblog
きのうは夜で電灯の光であまりそのものの色が出なかったので、
きょう朝撮りました、まぁ、カメラの性能がよくないからなんだけど。

具材が残ったので炊き込みご飯にしました、残ってもなお変身術持つ料理。
お嫁さんも作りたいと言ってるし、みんとさんも・・楽しいですよー。

さて今週は友だちの家に娘さんとお孫さんが来るようで、そんな話を聞いたからか、
孫がひとりで訪ねてくる夢を見ました、赤ちゃん抱っこしたら喜んでいました。

「1年生になったのかなぁ?」と聞く私、「3年生だよ!」と笑って答える孫ちゃん。
「行きたいとこあるからいっしょに行こう!」と誘いにきたのです。

児童館みたいなところ、さっさと名前を書いて孫は中へ・・・と・・・
私も名前を書きながら中を見るとパパが横に座っているではないか、
大事な時は仕事を休んでも出てきているのか、と思いながら外へ出て行く私。

外で別のグループの遊びの中に入れてもらうも早く帰らねばと気がせいている。
いったん遊びの中に入ったらなかなか帰れない、ひとり欠けては迷惑だ。

帰らなければ、帰れない、帰らなければ、帰れないを繰り返しながら目が覚めた。
「おー、夢でもお孫ちゃんに会えたなぁ、それも3年生!」(今3歳)

会えなくても、元気でいれば嬉しいです、夢でまた会いましょうね。

最新の画像もっと見る