そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

野鳥初撮影・津山

2009年11月01日 | Weblog
広い吉井川で大きなシラサギが飛んだり止まったりしてました。
橋の上は車の音がするので近くには来てくれませんでしたが、
これでも野鳥初撮り、ほかにはセキレイと思われる小さな2羽が
仲良く飛ぶのを見ました。

胴体が黒で飛ぶと羽が白かったです。

あと夕方、30羽くらいの集団が5つくらい次々飛来して南西の方向へ
飛んで行きました、茶色だったのでよくわかりません。

佐用川にも3種類の鳥が中洲にいました、川沿いをずっと歩きました。
息子の会社から佐用駅まで。

気にしていると、鳥が目に入ってくるようになりました。
飛び方も違うのがわかります、今はその程度。

最新の画像もっと見る