そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

カラフル大原

2010年04月19日 | Weblog
いっしょに歩いた「ふだん草」と「菜の花」です。
なくなりそうで早くに買ってリュックでおともしてくれました。

あんなに揺られたのに家に着いても新鮮生き生き、目がシャキーン。
「菜の花」はたくさん詰まってて、ラーメン、うどん、チャーハン、味噌汁に。
でもまだまだある、柔らかかったし花もいっぱい食べました、虫気分。

「ふだん草」は色がきれいなので細かく刻んで卵焼きに包みました。
もったいなくて食べられないよー、油炒めが美味しいって聞いたけどね。
何かのキノコといっしょに炒めましょう、お弁当にも入れましょう。

植物の命の強さを感じてしまう、何日かこれに生かされようか。
土のエキスを貰う、太陽を貰う、作った方の手のぬくもりを貰う。

京都には珍しいお野菜があるものだね、歩き得カラフル大原。
お料理したいと思ってしまうではありませんか・・・

最新の画像もっと見る