そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

くす玉?

2009年07月30日 | Weblog
変わった花が続きます、ランタナかテマリバナか迷うところ。
たくさんの花できれいな円を描くものですね。
まるで、くす玉のようです。

大きなくす玉、よく作りました。
最初は保母をしていた母の手伝いで、こんな感じの。
花を折り紙でいくつも折って糸に通して。
子どもの顔くらいの大きさ。

自分が保母になってからは率先して作り続けて喜ばれた。
今でもできるかなぁ・・・根気がいる作業です。

自然の花にはかないませんけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前わかりました (つきあかり)
2009-07-31 23:18:25
花図鑑をさ迷っていたらみつけました
ペンタスです。東アフリカ原産、あかね科。
日本名は草山丹花(くささんたんか)
やはり熱帯の花が咲いているんですね、奄美。
返信する
ペンタス(クササンダンカ)! (きび)
2009-08-05 08:53:34
さっそくお名前書き込ませていただきましたっ。
ありがとうございます!!
返信する
ありがとう (つきあかり)
2009-08-05 09:43:50
やはりそうでしたか、調べてくださってありがとう。
ほんとにきれいな花ですよね。
こんな花たちに囲まれているなんて羨ましいです。

今調べ中の花もあります、先に載せようかな。
返信する