goo追撃コラム&取材メモ【予備サイト】

かったるい話ヌキの情報発信ブログ。改革派政治家とマスコミ検証。独自取材もとに元記者が追撃する。マスコミにない情報満載

小林部長の議会欠席ー田中知事のすり替え論法にスッポリはまるマスコミ

2005年03月09日 | 長  野  県  政
田中知事は県ホームページで小林総務部長の議会欠席は平野議員にうそつきだと言われたからだーと主張しているが、これはすり替えだ。

平野議員がうそつきと言っていたのは田中知事のことだ。それがいつの間にか、すり替えられている。マスコミも田中知事の言い分を鵜呑みにして、それをそのまま流している。

「懲戒免職にしてやる」と田中知事が小林総務部長を恫喝したことを平野議員が公表したことが欠席の大きな理由だと思うが、それがスッポリ抜け落ちている。おかしくないか?

この件についてメルマガかブログで後刻書く予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉尻を捉えるようで恐縮ですが (naochan)
2005-03-09 18:30:06
ちと引っかかりましたので、コメントさせていただきます。



私、知事の主張に同調するわけではありませんが、



> 平野議員がうそつきと言っていたのは田中知事のことだ。それがいつの間にか、すり替えられている。



というのは、事実誤認ではありませんか? 平野議員は、ご自身のサイト( http://www4.ueda.ne.jp/~hirano-sigemoto/otakebi/20050308.html )で



-----(引用開始)

 平野 「12月本会議で私達に『うそつき!』とヤジられ、その言い訳をおっしゃったはずだが何と言いましたか?」



 小林部長「記憶にないので、教えていただければあるいは思い出すかもしれません」



 平野 「私もこの場では言えません。議員諸士には後ほど伝えます。」

-----(引用終了)



と述べており、平野議員が小林総務部長に対して「うそつき」と言ったのは事実でしょう。

返信する
「うそつき」発言は12月議会のことです (田中県政追撃コラム発行人)
2005-03-09 19:55:17
小林部長がうそつきと言われたのは12月議会のことです。それが元なら今頃休むのは変でしょう。田中康夫のこじつけでしかありません。

それに、これはこれから書くことの予告ですから完全なものではありません。この件の完成記事をよく読んでからコメントした方がいいように思います。



なお、匿名でのこういった理解不足に基づく細かい質問には応じ切れませんのでご了承ください。実名だったらあなたはこんな質問を気軽にしたでしょうか?もう少し慎重になったはずです。氏名明記のメールには、丁重に対応し、これまで数百通は返信しています。

私のメールアドレスはこれです。メルマガやホームページにも掲載しています。

tuigekiml@infoseek.jp
返信する