goo追撃コラム&取材メモ【予備サイト】

かったるい話ヌキの情報発信ブログ。改革派政治家とマスコミ検証。独自取材もとに元記者が追撃する。マスコミにない情報満載

「うるせぇーな、おめぇーら」田中知事、議場で本性丸出しの暴言!

2005年03月06日 | 長  野  県  政
      追撃流 ≪議会の見どころ≫

5日の下記記事の中で掲示した議会録画映像の中にさらに驚くべき事実がある。
(下記記事を読んでから、こっちをお読みください。)

58分あたりで、小林議員が言っているのだが、この議場据付のカメラ映像からだけではちょっと分かりにくいので説明する。

松葉氏がヤジに応じて議場が騒然としていたとき、
田中知事が議場のヤジに向かって

「うるせぇーな、おめぇーら」
「おまえらが、うるせぇーんだ」

などと二度ほどハッキリ言っていたのだ。言った相手は、どうも田中知事の天敵、柳田清二議員らしい。

騒然としていた中なのでマイクでこの音声は拾われていないが、松葉氏の答弁の後、小林議員が登壇し 58:30 あたりでその様子を説明している。

小林議員が田中知事の方を指差し、
「”おまえらも”だなんて、いちいち不規則発言に答えている知事もおかしいんです」
と言っているのは田中知事の「うるせぇーな、おめぇーら」発言のこと。

「子供じゃないんですよ、俺ら48でいいおじさんですよ」
とは小林議員と田中知事は同い年のため、こう言って田中知事をたしなめているということだ。

感情あらわな暴言を吐くなど、議場ではいつもポーカーフェイスを決め込んでいる田中知事にしては珍しいことで、このところの”形勢不利”に、つい”本性”が出てしまったのか。厚顔で、”心臓に二重に毛が生えている”と言われる田中知事も精神的にかなり追い詰められているようだ。

最新の画像もっと見る