山際つとむの自身・果実(かみ)成り・家事・おや?事(じ)

自分自身のこと、家庭菜園の生長記録、料理など家事にまつわる話、おやっと思うことなど、日々の雑感とともにお伝えします。

契約

2013年03月29日 | 趣味
 休みの妻に合わせ、買い物やら掃除やらで仕事的には休み。

 その他もう一つの目的を実行。長女には断られましたが、妻と次女を連れバイク屋へ。
 
 契約しました。

 今のバイクは来月に車検が切れることは少し前にも綴りましたが、今回、軽い気持ちで見積もりしてもらったところ、下取りの値段を聞いてビックリ。 

 これまで16年乗って、車検やら部品代やらはかかっていますが、これらは維持費。車両代で比べればなんと購入したときの1.5倍でした。

 旧車と言われる部類なので、最近の高騰ぶりはある程度わかっていましたが、結構くたびれていたのでそんな期待をしていなかったので、思い切って入れ替えを決意。

 まずはこのわがままを許してくれた妻に感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足早 | トップ | 役員選考会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。