山際つとむの自身・果実(かみ)成り・家事・おや?事(じ)

自分自身のこと、家庭菜園の生長記録、料理など家事にまつわる話、おやっと思うことなど、日々の雑感とともにお伝えします。

試練

2018年02月25日 | 日記
 今日も対外的な予定は無くオフな1日。

 とは言いつつもやらなければいけないこともいくつか・・・。

 3月5日は鳥屋野中学校の卒業式ですが、 残念ながら議会開会中につき出席出来ないので会長祝辞はPTA副会長に託すことに。

 ただ、昨年までの小学校では祝辞の朗読はしたことが無く、アドリブを交えたスピーチで対応していたので式辞用紙に書くのは初めて。

 しかし自分は筆も使えず、書いたとしてもミミズが這ったような字しか書けないので、おそらく副会長も読めないと思い、プリンター対応の式辞用紙を購入。
 
 とはいいいつつ、原稿はだいたい出来たものの、テンプレートに貼り付けしようにも枠の拡大やコピー、貼り付けも出来ず四苦八苦。

 今までで最大の困難に見舞われました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり | トップ | 混雑回避 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。