山際つとむの自身・果実(かみ)成り・家事・おや?事(じ)

自分自身のこと、家庭菜園の生長記録、料理など家事にまつわる話、おやっと思うことなど、日々の雑感とともにお伝えします。

子育て

2011年11月15日 | 日記
 午前中は事務所で書類整理、午後はPTA理事会に向けての打ち合わせ。

 夕方、子どもたちがお世話になっている小児科医院の先生を訪問。長女が生まれてから10年以上通っていますが、今までゆっくりとお話しをお聞きすることはありませんでしたが、今回、診療時間終了後に時間をとっていただき、子育てや小児医療など、いろいろとお話をお伺いしました。

 もともと子どもたちの通院時に、院内に掲示されていたものを見て子育ての参考にしていたこともあり、あらためて先生のお話を聞くと納得できることがたくさんあります。

 医療現場からみた行政の課題もいくつかお聞きしましたので、今後、機会があれば議会で取り上げていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校評議員会 | トップ | バレーボール教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。