山際つとむの自身・果実(かみ)成り・家事・おや?事(じ)

自分自身のこと、家庭菜園の生長記録、料理など家事にまつわる話、おやっと思うことなど、日々の雑感とともにお伝えします。

プライベートゲレンデ

2012年01月28日 | 家事
 除雪の際の雪捨て場と子どもの遊びを兼ねて、我が家の玄関前に期間限定で出現するプライベートゲレンデ。昨年は選挙前でそんな余裕もありませんでしたが、今年は復活。ここ最近の降雪で立派に完成しました。
 
 早速子どもたちはソリ遊び。あまりによくできて、道路まで飛び出してしまいました。
 
 私道で袋小路といえど車も来るので、長女、次女順番で見張りを立てながら滑ります。

 楽しんでくれて何よりですが、雪運びや成形でとっても疲れました。

 夜はJP労組新潟支部新春旗開きに参加。明日は筋肉痛かもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凸凹 | トップ | 転倒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。