東高円寺 麺屋 えん寺

2010-05-19 | ラーメン 東京23区
つづいてこちらへ、水休店。

アクセスは東高円寺駅、2番出口を出て青梅街道の北側を左へ、2本目の細い路地を左折、50mくらい先右側。

つけ麺 \790

麺が胚芽入りだそうでかなり茶色というかグレーというか、四角い太麺でゴワっとしたシコシコ麺、結構固めのゆで加減でなかなか美味い、胚芽の風味が思ったよりも強め、悪くはないけど苦手な人もいそうかな。

つけ汁は野菜ペーストの入ったいわゆるベジャ^系豚骨魚介、結構甘めで当然ドロドロ、まあ濃いけど悪くない。

麺を残してスープ割り、ャbトからスープを自分で入れる方式なんで塩梅が分からずに入れすぎて薄くなっちゃった、丼渡して入れてもらう方式とどっちがいいのかなぁ。

胚芽入りはつけ麺のみということで。

--
読み:ひがしこうえんじ めんや えんじ
最寄駅:東京メトロ丸の内線 東高円寺駅
最寄街道:青梅街道
住所:東京都杉並区高円寺南1-6-11

コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメンRyoma 龍馬 | トップ | 麺処 ほん田 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事