麺や 極

2018-09-10 | ラーメン 埼玉


ふた月に一度の用事の日、まずは三郷で「寝ても覚めても」。

今回は検査日なんで昼飯抜きで、検査終えてこちらへ。前回は2015年か。

二度目の訪問。

山形味噌ラーメン、肉めし(ランチサービス) \900

スープはあっさり目な味噌スープ、ベースはなんだろう?多分豚骨なんだけど。

麺は中太くらいの平打ちほぼストレート、ピロピロ感は少なめでコシそこそこ、モチモチ感がすごくいい。

チャーシューはバラ、柔らかくてかなり美味い。

後半赤味噌を溶きはじめる、ニンニク風味と辛味がなかなかいいな、あと青のりの風味もプラスされます。

肉めしはランチサービスで、麺大盛り、肉めし、高菜ご飯、ご飯の中から選べます、要はチャーシューダレで炊いた炊き込みごはんかな、薄味でスープと合わせるといい塩梅に。

--
読み:めんや きわみ
最寄駅:東武スカイツリーライン 松原団地駅
最寄街道:県道49号
--
コメント    この記事についてブログを書く
« 快盗VS警察「ふたりは旅行中」 | トップ | 中華そば 満鶏軒 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事