ちゃんぽん麺 十々家

2022-06-30 | ラーメン 埼玉

暑い、とにかく暑い、本来なら釣りツアーだったんだけど、これじゃ無理だろってことで、まあ結果的に風が強すぎて無理だったけど、あとリネンさんの調子もイマイチなんで近場でかねって感じで。

行ったことなかった「HOSAKA」のランチ行ってみない?ってことになったんだけど、店の前まで来たら駐車場満車、開店したばっかで満車だといつになるかワカランので、じゃあってことで第二候補のこちらへ。

辛胡麻冷し麺+唐揚げ小セット \900+300、甘酢の冷し麺+定番焼餃子セット \800+170

夏の冷やしメニュー始まってしました。

オレは辛胡麻冷し麺、覚えてなかったけど去年食べてたわ。

うん辛い、この辛さで去年食べてたの思い出したし。

あと、麺がツルツルシコシコで美味いね。

唐揚げはちょうどいい大きさのが五個、若干ニンニク香るけどこのくらいなら。

リネンさんは甘酢の冷し麺、去年もあったかもしれないけど頼まなかったッスね。

甘酸っぱい冷やし中華、だけど酸味はそこまでないかな、からしを入れると冷やし中華らしさが増します。

餃子も安定な美味さ。

--
読み:ちゃんぽんめん ととや
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県草加市氷川町1491-5
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« ドンブラザーズ「ドン17話 ひ... | トップ | 柳島そば処 やじろべゑ »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事