すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館

2015-07-15 | ラーメン 東京23区


そういうワケで…

アクセスは新宿駅、東口に出てどんどん北上、靖国通りを渡って右折、新宿区役所通りのある新宿区役所前交差点の1本手前の路地を左折、150m先左角。

すごい煮干ラーメン(麺の硬さ、味の濃さ、油の量、銀ダレ 全部普通) \820、叉焼 \200、小ごはん \100

美味いなぁ。

スープは濃厚煮干し、結構えぐみまで出ちゃってるけど、この程度なら「凪」の想像の範疇なんで。
醤油ダレの塩梅は味の濃さ普通だとオレにはかなりしょっぱめだけど、この煮干しにはこのくらいの濃さは必要なんじゃないっすかね。

麺は太めのちぢれ、コシ十分というか、麺の硬さ普通だとかなり固め。
いったんもめんも当然入ってます、ピロピロ感はたまりません。

銀ダレというのは、上の乗ってる茶色い煮干し油、ちょいピリ辛でなかなかなアクセントでいいね。

叉焼美味いんだけど、「ゴールデン街店」のを知ってるだけにちょっと物足りない。

追加叉焼は別皿で提供。

小ごはんは刻みタクワンが付きます、当然おじや美味いっす。

--
読み:すごいにぼっしらーめんなぎ しんじゅくごーるでんがいてんべっかん
最寄駅:JR(他) 新宿駅
最寄街道:靖国通り
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-9-6 三経ビル1F
library
--
コメント    この記事についてブログを書く
« 右往左往 | トップ | コードギアス 亡国のアキト ... »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事