中華そば ムタヒロ 本店

2013-08-30 | ラーメン 東京都下
さて、夏休み、月曜に予約が入ったので火水木、今年は武蔵野多摩町田+神奈川でまずは外環→新青梅街道で青梅の「根岸屋」へ行ったら臨時休業、いきなり出鼻くじられた…青梅残っちゃったな。
仕方なく国分寺へ戻ってこちらへ。

アクセスは国分寺駅、南口に出てロータリをぐるっと回って、ほぼ正面の路地を、ビジネスホテルダイワを右に見ながら南下、最初の路地を右折すぐ左側。

ワハハ煮干そば \700

スープは濃厚煮干し、えぐみまで出ちゃってるけどそこがいい、美味いね。

背脂の甘みもあって、煮干しと背脂合うね。

麺は中太平打ちちぢれ、ピロピロでいいねぇ、この麺すごく好き。

チャーシューも美味い、三つ葉の風味もいい、うんネギ辛いな。

--
読み:ちゅうかそば むたひろ ほんてん
最寄駅:JR中央本線(他) 国分寺駅
最寄街道:国分寺街道
住所:東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーィ号1F

コメント    この記事についてブログを書く
« GARO「義 Justice」 | トップ | 鶏そば ムタヒロ 2号店 »

コメントを投稿

ラーメン 東京都下」カテゴリの最新記事