レザークラフト ボックス型小銭入れ四個

2021-11-17 | レザークラフト

ボックス型何個目だ?初めてで凧糸の、でかいの、SA氏にあげたの、そして今回で四五六七個目か、なんとなく練習にいい感じなんすよねぇ。
固くて張りのある厚い端革を使って、マチ部分だけ柔い革を使用。

課題としては、つるつるで綺麗な革の銀面(表面)に針で傷を付けない、ステッチを丁寧に綺麗に、のために目立つ白い糸を使用したり。

まあでも結構綺麗に出来たかな、失敗と課題はあるけどね。

もう一枚結構でかいのがあって、でっかいサイズのにギリ間に合ったんで、でかいのも作り直してみた、でかいのは普段使いの小銭入れ、白いのはお賽銭用の十円玉五円玉専用。

あと、SA氏にはあげたんで、新田氏とドル氏にもあげようかなと思って赤糸と青糸で作ってもみた、どちらも失敗部分はあるんでアレなんだけどね…まあ、黄色い糸はないし、この端革も小銭入れ取れるくらいの革はもうなくなっちゃったんで、SA氏の分は先にあげたのでいっか~、白糸のすでにオレが使ってるけど、これでもよくて交換してほしかったら言ってね、まだあげてないけど新田氏とドル氏とおそろになるし。

どれも3時間程度。






コメント    この記事についてブログを書く
« トリガー「怒る饗宴」 | トップ | リバイス「兄と弟、信じる心」 »

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事