へうげもの「決意のかけひき」

2011-05-11 | アニメ
そうか!!『3種の茶入れ全てが揃えば天下をとったに等しい』というのは逆なんだ、天下を取るくらいの地位までのぼりつめないと、3種の茶入れを所有できるはずもないってことか、スゲーなぁ相変わらず。

本能寺の変の黒幕が実は秀吉と利休だった…っていうのはいいのかねぇ、まあでも光秀が信長に恥をかかされた恨みでっていうのも実は創作だって話も聞いた事あるし、多くの説はあるけど確定してないわけだし(結構前の知識なんで、すでに何らかの理由付けが確定できてたらあしからず)こういうのもいいんじゃないかな、ちゃんと「この物語はフィクションにて候」って言ってるわけだし。

それと佐介が茶杓をすりかえたことで、コレがどういう伏線なのか?はたまた特に何の影響も与えないのか、ちょっと次回の見どころっしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 魔法少女を忘れない | トップ | ゴーカイジャー「極付派手侍」 »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事