麺処 鳴声

2018-09-23 | ラーメン 東京23区


もう一杯はおなか的には無理だったんでそのまま帰宅でいいかなと、佐原から横横に乗って帰ることに…でも、湾岸線が事故で大渋滞、なので並木方向へは行かずに狩場方向へ、で、みなとみらい方向へで羽田線へ。

そして、羽田線も混んでないわけではなくて、さらにゲリラ豪雨が、まあ高速といってもゆっくりしか進まないんで大丈夫なんだけど…うーん、じゃあ少しおなかも余裕できてきたし、もう一杯いくかって平和島でおりて環七を進みこちらへ。

アクセスは西馬込駅、東口を出て左方向へ、すぐの路地に入ってすぐ右側。

担担麺(中辛) \880

スープは芝麻醤ベースの担々麺、胡麻の風味がかなりいい。

辛さ的には中辛ではそれほどでもなくて、すごく美味しく食べられます。

麺は細めのストレート、コシ十分でかなり美味い。

スープ上のナッツ類もいい仕事。

青菜は水菜かな、歯ごたえはもちろんいいけど、パクチーとか三つ葉とか少しクセのあるモノが欲しくなってしまった。

--
読み:めんどころ なきごえ
最寄駅:都営地下鉄浅草線 西馬込駅
最寄街道:第二京浜
--
その後、下道で帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
« 逗子家 | トップ | GBD「決戦」 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事