頭痛

2011-05-26 | 戯事
日曜の夜から右後頭部に違和感があった、月曜朝起きたら頭痛がする、昔から人並みに頭痛はあった吐き気を伴う胃腸からくる頭痛、今回のはあきらかに違う、30分に一度くらいズキンズキンとくる血液の流れがおかしくなってるんじゃいの?っていうくらいの頭痛、とりあえずいつものはバファリン飲んで寝ればよくなるので寝て寝て寝た(バファリンは飲まなかった)。
火曜なんとなく頭痛の感覚がせばまってる気がする、かなり心配、バファリン飲めばおさまる気もしたけど、ヘタにおさえて無理して取り返しのつかないことになったらイヤなので飲まないことに決めた、帰ってきてPCに向かうけどとてもじゃないけどなんもできないのでそのまま寝る。
水曜起きたら、ヤバイ!間隔が10秒くらいになってるし動けない、しばらく様子をみて落ちついてきたので下におりる、オカンに頭痛いことを言う、今日(日付的には昨日)予約入ってて休めないので今日まで様子みて明日病院行こうと思ってたんだけど今日行ってくると伝える、なんかあったらランチ休みにしてくれって感じで、脳神経外科ははじめて、とにかくCTと首のレントゲン…とりあえず脳梗塞脳出血の気配も痕もなしとのこと、首のレントゲンでは、首の骨が直線になってると、普通だとゆるいカーブがかかってるらしい、そういうわけで立ち仕事の疲労の蓄積の首の筋肉の硬直からの頭痛っていう見解、職業病ってことらしいし病院では治せないってことらしい、首と肩のこりをほぐすことが最優先らしい、痛み止めと胃薬を処方してもらって帰宅、ランチもそのまま出ることに、とりあえず帰ってきてから朝飯食って薬を飲む、効き始めるまでには3~40分くらいかかる感じ、休憩後痛みがぶり返す、痛み止めじゃ治るわけじゃないってことを今更ながら再認識、軽く食べて薬、22時頃切れたのでまた飲む、大体薬効いてるのは5時間ってとこだな、寝てる間に間違いなく薬切れるけどその時に起きちゃうか起きないかで寝不足になるかどうかが決まる気がする。
いやホントにそのまま入院ってことにならんでよかったよ、明日からなら入院する気マンマンだったんだけどねぇ、って今になって言える、明日温泉行ってゆっくりしよう。

更新はボチボチ気味になります、感想とかいつも仕事中ヒマな時に下書きしてるんだけど、今回は全く書けてないんで。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 手打らーめん たかの | トップ | 岳 ガク »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新田郁朝)
2011-05-26 18:01:39
頭っていうのは、心配ですね。
温泉なんか行ってて大丈夫なんですか。

無理するなと言っても無理な話なんでしょうが、やっぱりあんまり無理しないでくださいね。

病気やケガの内容にもよりますが、必ずしも入院生活、悪いものじゃありませんがね…
返信する
Unknown (SA)
2011-05-26 21:40:23
心配です。
自分もいまだに時折後頭部から肩にかけて痛みますが、辛いです。事故の後遺症も一枚噛んでるのかな?

診断通り脳に異常がないならいいのですが。痛み続くようならMRも撮ってみるとか。
診断通りならマッサージとか整骨とかの領域になるのかな。
ともあれ早く痛みが取れるといいですね。お大事に。
返信する
Unknown (kt)
2011-05-27 01:13:51
心配かけます、ってココに書いちゃえば心配させるのは分かりきってたんすけど。

温泉と言ってもぬる湯でマッサージとストレッチ中心ですから、いつも入るサウナもあつ湯も入らなかったし、マッサージ後寝湯で寝まくっちゃったんだけど。

痛みが続くようなら痛み止めを処方してもらわないとならんし、通院ってことになると思うので、その辺の診察でMRI撮るってことになるかもしれないっすね。
返信する

コメントを投稿

戯事」カテゴリの最新記事