二代目 狼煙 心

2015-04-27 | ラーメン 埼玉


木曜日、先々週休めなかった代休をココで、でもなんとなく調子悪い、本来なら3本見るつもりだったんだけど、そういうワケ2本になっちゃった。

まずレイクタウンで「風に立つライオン」の後にこちらへ。

さいたま市の「狼煙」の二号店、綾瀬の「二代目 狼煙」の支店って感じ?

アクセスは越谷駅、西口に出て線路沿いを右方向へ、100m先の五差路を左斜め前方に入る、150mくらい先右側。

二代目つけめん 並盛200g \800

麺は太麺ストレート、キンキンには冷えてないくらい、コシ十分でかなり美味い。

つけ汁はドロドロくらいの粘度な鶏煮干し、鶏の風味がふんわりとで煮干し風味が結構香る、エグミや苦みまでは出てないのでとても食べやすい、醤油ダレの塩梅はオレにはかなりしょっぱめだけど仕方ないっすかね。

チャーシューはバラ、柔らかくて大きい。

メンマは穂先シャクシャク。

麺を残してスープ割り、スープはカウンタ上のャbトに入っています、自分で入れるときは薄め加減が肝心で薄めすぎないように注意、そしていい塩梅に薄まるとコレがかなり美味いんす。

--
読み:にだいめ のろし しん
最寄駅:東武スカイツリーライン 越谷駅
最寄街道:県道161号
--
コメント    この記事についてブログを書く
« あさが来た | トップ | 中華キッチン ぐら »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事