麺 えどや

2008-11-25 | ラーメン 東京23区
続いてこちら。

アクセスは小岩駅、南に出てロータリの右斜め前方へ進む、最初の路地を右折すぐ左側。

店は明らかに居抜きっぽい雰囲気で昔風の店内に新進気鋭のラーメンって感じ(冷蔵庫はピカピカ)。

ラーメン \600

スープは若干煮干の苦味が出てるけど、基本的にはすごく美味い。
ただちょっと薄味かな~、薄味好きのオレにもちょっと薄めな印象、胡椒を手に取りたい衝動にかられたし(ま、入れないんだけど)。

麺は縮れた中太くらいの平打ち、かなり好きな感じの麺、モチモチツルツルな食感ですすりやすいし。

チャーシューは崩れるタイプ、メンマは濃い茶色で味はかなり染みてるけどコリコリしてはいないかな。

--
読み:めん えどや
最寄駅:JR総武線 小岩駅
最寄街道:蔵前橋通り、柴又街道
住所:東京都江戸川区南小岩6-30-6
--
陶結ウ室→「ハッピーフライト」→高校時代の友人と同窓会チックに。

コメント    この記事についてブログを書く
« 麺まがり | トップ | ケータイ捜査官7「発進!ソリ... »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事