関ぐち

2024-02-26 | その他の食事

日曜日、まあ明日から冬休みなんで気持ち早めに終わって、「優遊」開いてたら行こうかって感じだったんだけど、開いてなかったんでじゃあこっちって感じで、リネンさんのお酒解禁もあるし…

日本酒(お燗) 一合 \600、ジンジャーエール \500、かつをわら焼き \900、カキなめろう \800、ウーロン茶 \350、かおり麦(水割り) \600、明るい農村(ロック)x2 \600x2、島らっきょう塩漬 \500、赤兎馬(ロック) \600、炭火焼とり 各\180 かわx2、レバーx2、手羽先x2(以上塩)、生つくね(塩)x2 \200x2、そりx2(サービス)

リネンさんはお燗、オレはジンジャーエールで。

お通しはカキの煮物。

まずカツオの藁焼き、まあ二日目だからこんな感じかな…

リネンさんはかおり麦を水割りで、あっさりしてて飲みやすいみたい。

カキのなめろう、スゴいこんな料理あったんだな、トロッと美味いし。

オレはウーロン茶、リネンさんは明るい農村をロックで、芋の香りがふんわりきて、芋のクセはない感じみたい。

そして島らっきょうの塩漬け、シャキシャキでいい塩加減で美味かったみたい。

串焼き、まず生つくねを塩で、もうコレは外せないな。

リネンさんは赤兎馬をロックで、香りはすごく上品なんだけど、芋の風味はガツンとくる感じらしい、明るい農村の方が好みみたい。

レバーも相変わらず美味いようです。

オレは手羽先、注文時に「かわ、手羽先…レバーを二本、全部塩で」って言っちゃったら全部二本きちゃった、「かわ、手羽先を一本、レバー二本、全部塩で」って言わんといかんかったわ。

手羽先はやはりすごく好き、食べづらいけど、リネンさんにも一本の半分食べてもらいました。

かわ、やはり焼きたては相当美味いよ、リネンさんも一本。

マスターがそりをサービスしてくれました、ももよりも気持ち固め、美味いなぁ。

リネンさんはとどめに明るい農村もう一杯。

--
読み:せきぐち
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町3-13
library
--

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« GARO ハガネを継ぐ者「眼(ま... | トップ | 彩とり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リトルミィ)
2024-02-26 22:58:51
最高に美味しいお酒でした🎵ありがとう😸
返信する
Unknown (kt)
2024-03-07 23:56:23
そっか、それはよかったよ。
返信する

コメントを投稿

その他の食事」カテゴリの最新記事