鳩ヶ谷総鎮守 氷川神社(はとがやそうちんじゅ ひかわじんじゃ)

2020-06-07 | 御朱印
リネンさんの歯医者後に参拝、HPだと16時まで書き置きの対応のままだけど、フェイスブックだと17時直書きOKとなってたので、一応電話で確認してからの訪問。

川口の神社のHPを逐一チェックしてて、直書き対応になるのを待ってるんだけどね。



高台の上の立派な神社、お参りして御朱印お願いして境内を散策。

手水舎は龍神がいらっしゃって水神宮になってるのも面白い、御神水も湧いててお持ち帰りできるようです、飲むには煮沸消毒必須だけど、もちろん手水舎の水とは別。

拝殿も立派、いい神社だなぁ。

御神木は夫婦橘、夫婦円満を願ってきたよ。



摂末社も多いね。

鳩ヶ谷氷川神社の細かいアレはこちら。[MAP]

鳩文字かわいいな。


コメント    この記事についてブログを書く
« 草加市御朱印巡り | トップ | GARO -VR-「PROLOGUE」 »

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事