Kitchen HOSAKA

2023-08-31 | ラーメン 埼玉

お買い物していったん帰宅、夜まで休憩してこちらへ、先週臨休だったので満を持して。

満卓だったな~、四人テーブルに座ってたんだけど、三名客来ていっぱいで二名テーブルに移ってあげました、メンマとザーサイサービスしてもらえたけど、マスターとママにビールとカクテルをゴチしたので相殺って感じで…

中生ギョーザセット \1100、ジンジャーエール \385、四川麻婆豆腐 \1100、油淋鶏 \825、トマトジュース \440、角ハイボール \495、甲類 金宮25℃ \2090、氷 \165、炭酸水x3 \220x3、レモン \???、ウーロン茶 \385、豚肉の四川風炒め \990、緑茶 \385、梅干しサワー \440、豚しゃぶサラダ冷麺(ゴマ) \1100、エビトマト塩ヤキソバ \1100、アサヒスーパードライ 生ビール \550、バイオレットフィズ \440

リネンさんは中生ギョーザセット、オレはジンジャーエールを。

まず四川麻婆豆腐、先週の時点では四川麻婆豆腐やめとこうかな~ってリネンさんが言ってたんだけど、臨休って分かってやっぱり四川麻婆豆腐食べる!ってなってたのはちょっと笑った。

そして油淋鶏、うん、やはり美味いね。

セットのギョーザも間違いねぇな。

ここで席移動してメンマとザーサイをサービスしてもらいました、そんなつもりでもなかったんだけど、これはこれで嬉しい、美味いし。

オレはトマトジュース、リネンさんは角ハイボール。

さらにリネンさんがボトル入ってる金宮でレモンサワー…後になくなって一本入れたけど、オレがウーロン茶を。

そして頼んだことのないメニューを一品は食べたいってことで豚肉の四川風炒め、豚肉の細切り、タケノコ、ナス、きゅうり、ネギをピリ辛で炒めたものッスね、見た目より思ったよりも結構辛い、でも美味い。

オレは緑茶に。

リネンさんはレモンサワー結果五杯くらいのあとトドメに梅干しサワー。

〆、オレは豚しゃぶサラダ冷麺をゴマダレで、夏メニュー終わっちゃう前に食べたかったし…

美味いし見た目相当いいな、冷やし豚しゃぶの下に冷たい麺って感じッスね、ゴマダレの風味もいいし、さっぱりだけどゴマで気持ちこってりなのもかなりいい。

リネンさんはエビトマト塩ヤキソバ、お~、確かにこれ頼んだことなかったね、ビジュアル的にはパスタみたい。

コレも美味いなぁ、エビプリプリだしトマトと合うし、さっぱりしてるけど食べごたえは十分。

スープも相変わらず。

最後というか手あいたら飲んでって感じでリネンさんがマスターとママにゴチしちゃってました、マスターは生ビール、ママはバイオレットフィズってカクテル、このカクテルメニューにありませんけど?

マスターとママも飲めるなら、前回みたいに暇だったら、少し一緒に飲んでもいいんじゃないの?とか思っちゃったりも。

--
読み:きっちん ほさか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町5-7
library
--

ここまで混んでるのは久しぶりというかはじめてかも、調理はマスター一人だからなかなか大変だなと…前回は逆にウチら一組だけだったんで、客商売はこういうもんなんだよな~ってありていに、ウチも今日のお客さんの半分昨日来てればとか明日に残しておいてくれよ~とかは普通に思うわけで…逆に毎日こうなら従業員増やせてオレも楽できるとかは普通に思っちゃうワケだしね、普段はマスターとママの二人で十分回せてるからアルバイトとかも雇わないんだろうし…うん、なんか。

でも、大好きなお店が混んでるのはそれはそれでよかったんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
« ニューガパオ | トップ | キングオージャー「新王国の... »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事