元祖久留米らーめん 福ヤ

2011-09-24 | ラーメン 東京23区
池袋へ移動してロサで「心霊病棟」、谷内里早が出演てなかったら見なかったんすけど。
そして最後こちらへ、ウチ帰るには全然遠回りだけど早く終わったんで…遅くなった方が電車安定するかな?と思ったんだけど、最後までダイヤ乱れてた。

アクセスは麻布十番駅、2番出口を出てUターン、100mくらい先の路地を右折すぐ右側。

久留米ラーメン \750

スープは表層に油の幕の張った白濁豚骨、店内はなかなかの獣臭だけどスープに臭みはなし、甘味もあって飲みやすいし単純に美味い。

麺は極細ストレート、低加水のパキパキ麺、うんいいね。

チャーシューは小さめ2枚なれどジューシーで美味い。
途中で紅しょうが投入、合うな~。

--
読み:がんそくるめらーめん ふくや
最寄駅:東京メトロ南北線、都営大江戸線 麻布十番駅
最寄街道:都道415号
住所:東京都港区麻布十番4-3-1

コメント    この記事についてブログを書く
« 五ノ神製作所 | トップ | 11/9/24 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事