朝日屋

2015-04-26 | ラーメン 埼玉


浦和で「暗殺教室」、さいたまへ移動して「エイプリルフールズ」、そして最後の「ストロボ・エッジ」までのインターバルは大体3時間、ちゅうことでちょい遠出、帰ってこられるかは微妙かもしれないけど、多分帰りには渋滞なくなってる時間だと予想して。

アクセスは一番近いのは北鴻巣駅だけど分かりやすいのは鴻巣駅なんで鴻巣から、東口に出てからそのまま直進、200m先の鴻巣駅入口交差点を左折、300m先の鴻神社交差点を右折、県道32号を道なりに4kmくらい進み屈巣交差点を右折、200m先左側。

黒こってりラーメン \850、チャーシュー丼 \300

スープは豚骨魚介っすかねぇ、でも魚介分は控えめな感じで豚メインでしょうか?醤油ダレの塩梅はオレにはだいぶしょっぱめ、だけどこのスープを考えたらこうなるのは仕方ない気もします、あと、マー油の苦みとニンニクチップがかなりいいアクセント。

麺は太麺、コシ十分でもっちりとした食感、いいねぇ。

チャーシューも炙ってあって香ばしいし。

チャーシュー丼はコロコロなチャーシューが甘辛タレにからめてあって、水菜ときざみ海苔とネギが乗ってます。
味濃いめだけどごはんが進む、美味いなぁ。

--
読み:あさひや
最寄駅:JR高崎線 北鴻巣駅、鴻巣駅
最寄街道:県道32号
--
もう一杯は無理そうな時間だったんで、チャーシュー丼いっちゃった。

コメント    この記事についてブログを書く
« bratto | トップ | あさが来た »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事